2006年12月05日

緊急極秘指令

今から2ヶ月ほど前の話です。

自分はクランへ極秘の指令を出しますた。

公開しようか迷いましたがこの度公開したいと思いますっ























指令1.JPG

グラディスのMPを枯らせよ!




指令2.JPG

ちなみに彼女のMPはこんな感じ







指令3.JPG

そうこうしつつ作戦開始です





指令4.JPG

順調な滑り出し













指令5.JPG

まおりんが絶対に口にしてはならないNGワードを吐きつつ作戦続行です。















指令6.JPG

あまりのハードさに弱音も飛び出します







指令7.JPG

まだまだ先は長いです。








指令8.JPG

まおりんが絶対に口にしてはならないNGワードその2を吐いた頃にようやく10k減りますた








でも、これなら思ったより早く終わるかなーって思ってたんですよ。

・・・そう思ったのが間違っていたんだ。














指令9.JPG

グラディスの逆襲













指令10.JPG

すかさず指示を飛ばします








その後ひたすら無言でBuffをかけ続け







指令11.JPG

折り返し地点突破!







だがしかし・・・・ッ







指令12.JPG

脱落者発生








指令13.JPG

その後もひたすら挑み続けます




そのかいあって





指令14.JPG

残り10k!





指令15.JPG

残り5k!






そして・・・・








指令16.JPG

ミッションコンプリート!





その後、勝利の余韻に浸っていたら・・・・


指令17.JPG


ちょwwww回復早すぎwww






この勝利の果てに掴んだものはなんだったのだろうと考えてみた・・・




クランで一丸となって何かに取り組めたことか?

強敵に勝利できたことか?

それともいいネタを入手できたことか?


いや、違う・・・・


















とても充実した無駄な時間だ
posted by ラゲール at 15:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

久々のネタSS集!

超お久しぶりでする。

いろいろあって更新滞ってますたハァハァ

色々載せたいネタとかたくさんあったんですが更新がおっつかずに埋もれていったんでネタSSを色々載せたいと思います(*ノノ)


*一部のSSは動作環境優先のためにフィルタリングの解除等を行っており画質の荒いものがあります。















さて、いくらゲーム内といえどもマナーやモラルは守るべきと思っています。

譲り合いの精神や礼儀も非常に大切です。



そんな観点に立ったときの悪い例




久々1.JPG

皆さんは真似しないようにしましょう




非常に激しい戦いの末に守り抜いたギラン城の防衛戦の後にさぁみんな帰るかーってなったときに

やはり激しい戦いの後だけあってテンション高い人も中にはいるわけですよ

んで賑やかだなーと眺めていたら



久々3.JPG

あ、何かいる。


気のせいかな?と視点を回してみたら


久々4.JPG


あ、何か(ry



久々5.JPG

んでだんだん殴りかかる人が増えてきて





久々6.JPG

プレイヤーズレイド開催






久々7.JPG

ドロップはしょっぱかったです。







その傍らで非常に気になったのが










久々8.JPG

DIO様みたいなのいました





久々9.JPG

ザ・ワールド






んで、頭を切り替えて戦争のPTLや指揮者などを集めての反省会に参加しにいったんです。



久々10.JPG

素直にリスタしました







話はガラリと変わって


久々11.JPG

という報告wisがきたので早速見に行ったんです



久々12.JPG

ドキドキワクワク・・・




















久々13.JPG

ちょwwwwwwwwそっちかよwwwww




久々14.JPG

どう見てもバレバレです。本当に(ry







久々16.JPG

いつものように祭典に参加してたんです。



でも何かいつもより詠唱が遅い・・・。

おかしいなと思って見直してみたんですけどBuffも全部かかってるし、装備もちゃんと全部つけてたんです。

それでもやっぱり何だかいつもより明らかに詠唱速度が遅いんでもっかい見直してみたんです。














久々17.JPG

アッー!


明日香に渡すために預かってたTPAセットの頭を間違えて自分のDC頭渡してますた(*ノノ)






・・・いまいちオチなかったのでオチSSを最後にのっけまs

















久々15.JPG

マトリックス

んー・・・やっぱりいまいちオチてないな('A`)
posted by ラゲール at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

スパルタ育成

アカデミ育成1.JPG

明日香のアカデミキャラの育成手伝いに行ったときのお話しです。

転職クエも終わってあとは20にするだけ!ってことだったのでレベル上げ手伝いに行ってきますた。




アカデミ育成2.JPG

IN DVC




開始5秒・・・


アカデミ育成3.JPG

訓練生死亡



アカデミ育成4.JPG

その後すぐに起こします





でも危険を感じたので



アカデミ育成5.JPG

戦線離脱
posted by ラゲール at 11:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

本当の人生オワタ

失敗.JPG


まだだ!まだ終わらんよ!











失敗2.JPG

兄ちゃぁん・・・何でホタルすぐ死んでしまうん・・・・?
posted by ラゲール at 14:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

アカデミー仁義なき戦い

はい、お久しぶりです。

だんだんブログ更新がめんどくさく(ry

ということで、最近2垢の方のアカウントでシリエル様を育成してるんです。



〓〓〓〓[1.JPG


駅前留学


アカデミー2.JPG

ケトラオークPTでシリエルいなくてエンパなかったんでアビバたんを連れて行ったんです。


まだレベル低いので当然事故も起こります。


アカデミー3.JPG

ワシのクレスタがああああああ!!!!111!

ぶっちゃけこれが言いたかっただけです。


そんなこんなで

アカデミー5.JPG

こんなことしながらようやく30になりまんた


アカデミー4.JPG

初リチャで興奮気味ですハァハァ


そんなときにちょうど30台狭間PTの募集があったから行ってみたんです。



アカデミー6.JPG

入れませんでした



話変わって

明日香と一緒に新しくアカデミーキャラを育てることにしたんです。


冗談で自分のアカデミーキャラを明日香のリアルの友人(女性)と言ってみたんです。


アカデミー7.JPG


設定確認:

アビバ=ラゲール

ネコの涙=ラゲール

アイセソ=渡来明日香

魁皇=バカ


ネコの涙は明日香のリアルの知り合いである。


アカデミー8.JPG

だんだんのってきましたw


アカデミー9.JPG

そんな魁皇君をPTに招いて白チャで笑いながら雑談ですw



アカデミー10.JPG

最高の演技力で1人芝居



アカデミー11.JPG

ネカマの裏表


そんな中割と鋭いシッキーがINしてきたのでバレる前にwisで話をあわせてくれと打ち合わせしますたw


アカデミー12.JPG

アカデミー13.JPG

追加設定:

熾輝:仕掛け人

ジェイツ:バカその2


この後調子に乗った魁皇様の支援でエルフの遺跡でレベル上げです


魁皇が離席してたときにちょっと油断してたら







アカデミー14.JPG

事故発生

明日香オークをぬっころしてネコが赤くなりまんた

魁皇が戻ってくる前に戻さないとバレる!と思って殺して戻すことにw




アカデミー15.JPG

さらに事故発生


レベルが低すぎて殺しても 戻 ら な い


そんな中魁皇帰還


アカデミー16.JPG

必死でごまかします


魁皇に村まで迎えに行かせてる間に戻すことにw


アカデミー17.JPG

時間稼ぎながら必死で直しますw


アカデミー18.JPG

そんなこんなでようやく直りますた


でもただ直しただけでは問題解決にはなりません

徒歩で戻ってることになってるのです


ということで



アカデミー19.JPG

GKで先回り


必死の努力の結果バレずにすみますたw

でもここまでくるとネタばらしするにできなくなってきて、お腹も空いたしってことで


アカデミー20.JPG

微笑ましい別れ





その後


アカデミー21.JPG

後見人決定






ぶっちゃけた話


魁皇にはまだネタばらししてませんw

この日記読んだらめんたま飛び出るかもしれませんw









まぁ・・・













皆さんもネカマには気をつけましょう
posted by ラゲール at 13:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

クロニクル5

先週からいよいよC5が始まりましたね

新エリアも色々探検してネタになりそうなSSもいぽぱい撮りますたハァハァ



でもメンドイから載せません



C5短剣かなり強化された気がします。

ネタでブローとかぶち込んでみた結果がこちら


C5.JPG


C5その2.JPG


それぞれHPMAXの状態から1発しかブローしてませんw


強くなりすぎるのもなぁ・・・とか思うときもしばしばです。



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

新エリアは狩場だけでなく城も新たに追加されましたね

天津な人たちとルウン城を見に行って、ぉーかっけーとか言いつつ見学した結果



C5その3.JPG

防衛登録しました


怒られる前に消したけどなっw




C5になっても祭典も変わらずがんがってます。

C5その6.bmp

ツッコミは一切受け付けません



そんなこんなでC5になっても


C5その4.JPG

こんなことしながら








C5その5.JPG

今日も元気に死んでます
posted by ラゲール at 07:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

C4最後の更新

あるある短剣隊、あるある探検隊





ネタSs5.JPG


PT中に課金切れ








\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

C4も終わり、本日の正午よりいよいよC5が始まります。

C4最後の最後ということで、無駄にたまったネタSSなどなどを公開しちゃうます(*ノノ)




っと、その前に近況報告?です。






前回お話した霊廟です。


C4最後の日曜日・・・ラストトライ・・・ぶっちゃけ最後のチャンスです。






ネタSS7.JPG

ティシャスきたこれ!!!


もう感動しすぎてDBさんをPKしそうですた(*ノノ)


そんな中1人



ネタSS8.JPG

メカラ出てない人いました

でももうメカラは見たくもないでs




そして次の報告・・・。





77その1.JPG

Lv77きたこれえええええええええ!!!




その直後




77その2.JPG

色々あってB帰還しました




それは置いといて・・・




77その3.JPG

新スキルきたこれ!!



77その4.JPG

もう1個キタコレ!!


これでもうC4中の目標はほぼ達成です(*ノノ)





ってことでネタSS集ですっ









ネタSS2.JPG

DVCでお祭りクラハンをしていて








ネタSS3.JPG

30匹以上引っ掛けて全滅する人たちの図






負けらんねぇ人たちとギランまでレイド輸送して遊んでいたら


ネタSS1.bmp

村のNPCがレイドにサイレンスかけられてた件

石化はしませんですたw





クラン員と一緒にアンタラスクエをしていたんです。




ネタSs6.JPG

色々あって勝ち残りました






さて、ネタSS集は以上です。

時期も内容もバラバラなので若干アレかもですが許してください(*ノノ)


さて、自分にはどうしてもほしいものがあるのです。


っと、言うのも


ダイスダガーのOPマイトモータル

通称マイモDDです。

しかし、掲示板に書き込んでも、買いますシャウトしても、買います露店をしても一向に買えません。

そこで某ネコ使い様に相談しますた。






ネタSS9.JPG

ナイスアイデア返ってきますた





ネタSS10.JPG


早速送ってみますた






怒られるかなーとドキドキしながら待つこと数分・・・。











ネタSS11.JPG


予想以上に面白い返答きますた


しかし、自分の目的はネタではなく、あくまでマイモDDです。

ということでもう1回ネコ使い様に相談してみますた。





ネタSS12.JPG

若干弱気で訴えかけます。


するとネコ様は一言




ネコ様:他のGMが持ってるかもしれない!




そうだ!さすがネコ様!目の付け所が違う!ってことでもっかいGMコールです。





ネタSS13.JPG

願いを込めて再度送信です






待つこと十数分・・・・。













ネタSS14.JPG

さらにおもしろい返事きますた









早速この結果をネコ様に報告です。









ネタSS16.JPG

当初の目的忘れられてますた























*おまけ*


本日からC5ですが、もう1つ今日はリネプレイヤーにとって特別な日なのです。

そう・・・













リネ2コスプレイヤーの投票が始まります

ドウデモイイヤって思ったあなた


http://blog.plaync.jp/johnnykonxville/27369.slog

ここを見てみてくださいw

フランツで活動しているネクロさんのブログですが、ここのコスプレ写真とかがすごくおもしろいですw

最初見たとき腹がよじれるかと思うくらい笑いましたww

皆さんもぜひオエルマフムシャーマンに清き一票を!w
posted by ラゲール at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

霊廟のお話&ザケン討伐

はい、こんにちわ

ここのブログ何かすごく使いづらくなったのでお引越ししようかなと思っている今日この頃です。

ここのブログいいZO!って情報ありましたら教えてください(*ノノ)



てことで本題ですっ



????4.JPG

最近、一部固定メンバーで霊廟に篭っているのです。

知らない人のために一部補足でs

霊廟とは帝国墓地の奥に位置していて、最奥地に4匹の中からランダムで1匹レイドが出現してそいつを倒すとクリアです。

レイドの種類はアレクティア、ティシャス、メカラ、モリグルです。

こいつらを倒すと杯をもらえて、4つ集めるとムフフなことになるわけです(*ノノ)


そんなわけでがんがってきたときのSSがこちら


3部屋目の通称DB部屋



霊廟1.JPG

この部屋をクリアするコツはいかにDBさんをイジるかです。







霊廟2.JPG

確認:DB7=便所の精霊




急いできたので矢を持ってくるのを忘れたことがあったのです。

そんな日のDB部屋での会話


霊廟5.JPG

おねだり






ちなみに


霊廟3.JPG

こんなベタなのもありまんた



ぶっちゃけいまだに杯揃ってません('A`)

結構な数こなしてますけどそんな中で思ったのが


メカラメカラメカラメカラメカラメカラメカラモリグルメカラメカラメラモリグルメカラメカラメカラアレクティアメカラメカラメカラめかr(ry

です('A`)

わかる人だけわかっといてください('A`)




話変わって


ザケン討伐行ってきますた





霊廟6.JPG

ペア狩り



張り切ってザケン部屋に向かうと







霊廟8.JPG

だんだんと








霊廟9.JPG

いつものパターンに










霊廟7.bmp

なってきて













霊廟10.JPG

振り出しに戻る








そんなこんなでやっと滝までたどり着いて重要なことに気づきますた


霊廟11.JPG

時間制限で部屋に入れない件





とりあえず進もうということで



霊廟12.JPG

これもいつものパターン










霊廟13.JPG

これもいつもの(ry






霊廟14.JPG

だんだんと息が苦しくなってきたので










霊廟15.JPG

OTONAの解決法







霊廟16.JPG

その後も若干のピンチを迎えつつ




霊廟17.JPG

開きもしないザケン部屋に到着っ




その後色々あって







霊廟18.JPG

挟まりました


この日はGM様からの説教も受けつつ帰還です




数日後再チャレンジしてきまんた









霊廟19.JPG

部屋手前で壊滅









霊廟20.JPG

これはイカン!と一旦最寄つつJANUS様を助っ人に呼びますた(*ノノ)


ここで気づいたことが1つ











霊廟21.JPG

1人だけ死ねないレベルな件





これは絶対討伐成功させねばと心に誓いつつ作戦発表です




霊廟22.JPG

詳細:JANUS様が1人で2時間敵を足止め他全員待機→2時間後JANUS様が1人で取り巻きを足止めしつつ他全員でザケン攻撃→無理そうだったらJANUS様が1人で敵を足止めしつつ撤退


このような完璧かつ無駄のない作戦を立てていたら扉が開く時間が近づいてまいりました

全員に緊張が走り・・・・





















全員クリエラで落ちました

もう絶対行かねぇ('A`)
posted by ラゲール at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

C4最後の祭典

はい、みなさんお久しぶりです。

みんなのヒーローラゲールです。

ネタはいっぱいあるけど更新するのがめんどくs(ry

てことで今日は祭典のお話ですっ


前に日記でも紹介したように、自分にはラゲール以外の唯一の別キャラであるアイセンという名前のプロフ様がいます。

これは元々辻エンチャとかをするのが好きだったので息抜きとかでこつこつ育ててたんですが、成り行きでいつの間にか54未満の闇の祭典の専用キャラにされてしまいますた。


祭典キャラ1.JPG

そして同盟の祭典クランに加入っ


祭典キャラ5.JPG

盟主様から城を狙うとの力強いお言葉を頂いたのでクラン強化に乗り出すことにしますた。




祭典キャラ2.JPG


ギランで勧誘シャウト



なぜかこの後色んな人から怒られたので訂正しますた。



祭典キャラ3.JPG


勧誘の I T革 命 や ー





そうこうしてたらクラン入り希望者の方からwisきますた。


祭典キャラ4.JPG

冷やかしでした。


それでもクランに興味を持ってくださった基調な人材なので盟主様に報告してみますた。


祭典キャラ7.JPG

水着審査の結果今回はお断りさせて頂くことにしますた


勧誘シャウトネタとかも飽きてきたのでまだ旗のついていない祭典クランの旗を色々いじって遊んでたら



祭典キャラ8.JPG

こうなりました


祭典キャラ9.JPG

クラン崩壊の危機


さて、今周期の祭典はC4最後の祭典です。

カインは祭典のレベルが高い鯖と思いますが、残念ながら祭典や石を捧げる作業・・・いわゆるセブンサインの競争に参加している人は鯖人口の2〜3割程度じゃないかなと思います。

でも今回の祭典はC4最後を飾るに相応しい内容じゃなかったでしょうか


祭典キャラ11.JPG

結果的には敗北に終わりましたが、この瞬間に鳥肌が立つほどの感動を覚えたことを記憶しています。

装備でも接続時間などで大きく劣る中よくここまで食らいついたなと他同盟ながらも脱帽です。

黄昏の祭典のエースはなんと言ってもヴァミ・・・通称パンダな人たちでしょう。

パンダがいるから黄昏が勝てているのは間違いないと思いますが、パンダがいるからこそ黎明の点数も伸びているような気がします。

競う相手がいて、敗北や勝利があるからこそそこに試行錯誤が生まれるんじゃないでしょうか。

戦争においても同じことが言える気がします。

まぁ、相手側の某参加者さんのブログで黎明を嘲笑する内容が書かれていましたが、祭典に対する姿勢の面においてだけは尊敬の念を抱いていたので非常に残念です。

具体的に黎明が必死になって追いすがる姿が笑いを誘ったようです。

一生懸命やることのどこが悪いのか、何がおもしろいのかいまいち意味不明ですが、リアルで一生懸命な人間を茶化すタイプの人間を見たことがあるのでその類なのでしょう。



っと、久々に更新したらグダグダな方向に流れたh

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ


自分も今周期の祭典で65未満の祭典に参加してました。

鯖最高記録も塗り替えたのですが


祭典キャラ10.JPG

最後切断して名前載りませんですた

悔しいのでここで俺も参加してたんだ!と叫んでおきます('A`)
posted by ラゲール at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

マイホーム

はい、お久しぶりです。

1週間程実家に帰省してますた(*ノノ)

帰省中に起こった出来事は近いうちにmixiででも紹介したいと思いますハァハァ




先日の戦争での出来事です。

戦争はアビスでしか参加する気はありませんが、この日は厳密には戦争ではなかったのでサブクラスで参加してたんです。

2時間耐久待ちぼうけ大会を終えた後の城にワイバンで進入したんです。




アジト1.bmp

某ネコにPKされまんた



そんなこんなで維持しているお城ですが、荘園は時間と手間以外に倉庫の枠もかなり消費します。

うちのクラ庫はとても整理されてる方とは言えないので城の生産物とか入らないわけです。


そんな城主クランの悪い例


アジト2.JPG

これ全部C-DAIです

入りきらないので大体いつも枠ができるまで床に置いてます(*ノノ)



話し変わって


アジト3.JPG

念願のマイホームをゲッツしますた(*ノノ)

落札価格書いたら怒られそうなんでやめときますw


アジト4.JPG

めでたい席に警備隊長も駆けつけてくれました。


しかし彼にはギラン城の村の治安を守るという責務があるのですぐに仕事に戻ってしまうことになりますた。






その帰路で


アジト5.JPG

引っかかってました
posted by ラゲール at 10:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

