2007年04月06日

クランの祭典&精錬

最近よくリリスの参加資格というのを耳にします。

城もち以外はきちゃいけない、祭典してない勢力はきちゃいけない・・・etc

個人的には祭典してようが、狩りクランだろうが誰がきてもいいんじゃないかと思ってます。

城もちしかきちゃいけないといっても城もちクランの所属の人間が全員黎明勝利に貢献したのかと言われればそうじゃないと思います。

貢献といっても祭典で名前残すだけが貢献ではありません。

封印石1個でも捧げれば貢献ですし、信託所で祭典出場メンバーの応援をするだけでも十分貢献してんじゃないかと思います。

しかしながら、祭典も出ない、封印石も捧げない、信託所にもまったく顔出さないって人もいるでしょう。

そうなれば個人レベルで見れば違いは戦争してるかしてないかだけであって城もち勢力しかきちゃいけないってのはちょっと筋が通ってないような気もします。

別にそれがいけないことだと言うわけではありません。

別に城もち勢力の人間が別キャラ等でアナキムに参加するのもいいんじゃないかと思ってます。


何より重要なのは自分が納得できるかどうかでしょう。

他人がどうとかじゃないです。

祭典や石集めがんばったご褒美にリリス参加するんだって人もいるでしょうし

何にもしてないけどシステム的な参加資格はあるんだから参加するって人もいるでしょう

それぞれ自分自身がそれでいいと納得できるならそれでいいんです。

もしそれで後ろめたいような気持ちがあるようなら祭典参加は無理でも応援に行こう!とか石集めがんばろう!とか自分が納得できるような課題をかせばいいんじゃないかと思います。

自分は基本的に祭典に参加していますが、リアルの事情とかで参加できないときとかもあります。

そういったときは貢献というものは一切してないことになりますが、それでもリリスには参加してます。

ただ、過去に1度だけ詳細は述べませんがAlbion内の祭典の進行側の不手際があって、自分にはどうしてもそれが許すことができなくて参加できる状況だったのに参加せずにボイコットしたことがあったんです。

今思えばただのわがままで多大な迷惑をかけて申し訳ない限りです('A`)

そのとき石集めもしてなかったですし、信託所にも顔出してないです。

そのときのリリスは誘われても1度も行きませんでした。

それは参加することに自分が納得できなかったからです。

参加できるのに参加しなかった自分が恩恵だけ受けるのが許せなかったからです。

結局参加資格というものは自分で律して決めるものじゃないのかなぁと思います。




っとまぁ、ぐだぐだになりすぎて何言ってるのかわからなくなってきたので本題にw






クラン祭典1.JPG

今現在Reliable血盟ではクラン単体での祭典を行うために動いています。

莫大な時間と手間がかかると思ってますが、将来的にはU32、U43、U54の3クラスをクランで行えるようにするのが目標です。

目下のところはU43を中心に動いてます。

同盟での祭典にU43もありますので本当ならする必要はないです。

ですが、それでは成長はありません。

うちから同盟のU43に参加してる人もいますけどw

祭典やリネの中の出来事に限らず、どんな物事も始めの一歩が肝心で一番難しいです。

祭典に出てみたいけどその機会がないって人も中にはいます。

特にU43は名声用とかで育てたキャラもいるでしょうしね。

それはRelでも同じです。

参加してみたいけど足引っ張るのが怖くてなかなか言い出せない人とかはじめの一歩が踏み出せない人の背中をそっと後押しできたらいいなぁと思ってます。

はじめの一歩さえ踏み出せれば後は自然と歩めるはずです。

自主性をなくしては個人も団体も成長はありえません。

自分がクランの祭典を提案した理由の1つがRoofExit血盟というクランです。

現在単独で戦争をしている勢力で結果だけ見れば負け続きですがのびのびと自分たちのやりたいようにやってて本当に楽しそうで憧れを覚えたこともあります。

平行して祭典も行っているようです。

自分たちでできることを諦めずやり続けるという姿勢は尊敬に値します。

短い期間でしたがここと同盟を組んでいたことを誇りに思います。

我々は同盟を組んでる身なので自主性を主張すると言っても限界がありますが、少しでもREに近づけたらいいなと思いクランの祭典を提案しました。

REのメンバーにもここと同盟組んでたんだってことを誇ってもらえるようにがんばらねければいけませんねw



そんなこんなで


NT2.JPG

余裕なかったんで猫出した記念のこのSSくらいしか撮ってませんがあけみんとナイスマンを助っ人に迎えて祭典に挑戦してみますた




クラン祭典3.JPG

結果がこちら

正直助っ人や経験者を除いてみんな下手っぴですw

自分もあたふたしまくってましたw

だがそれがいい!


AlbionやLKの祭典も昔はこんなんだったわけで最初から点数出てたわけじゃないです

自分が祭典やり始めた頃はパンダさんたちと混ざってやってたんですがやはり最初は色々苦労してました。

黒パンダさんが怖かった記憶しかないですがw

クランの祭典でもインターバルの間に動きを確認しあったりアドバイスを出し合ったり、試行錯誤しているときに充実感を感じますたw

祭典用に装備を購入してくれる人が出てきたり、また新たに祭典キャラを育成してくれる人がいたりでありがたい限りです。

クランBBSでも祭典戦略スレを立てて研究中ですのでとりあえず次回は9399点より1点でも多い点を目指しますよっ!

こうやって上向いて目標に向かってる間は成長もあるもんです。

クランの小さな成長がAlbion同盟の大きな成長につながってくれればなと思ってます。








っと珍しくまじめに語りすぎてラゲ日記始まって以来の文章だらけの日記になって痛いとか晒されそうなので別の話題も提供しておきますw



いまさらですがインタールードが始まりましたね。


自分も時代の波に乗っかろうとドラコ弓を精錬してみたんです。

花火でもつかんかなーって思ってレッツ精錬♪





精錬1.JPG

ハァハァ





精錬2.JPG

ど、どないや!?11?!




精錬3.JPG


期待したのと違うけど結構よくね?w


他にも色々したけど書くのだるくなってきたのでまたの機会に!





























































*おまけ*



またかYO!とか言われそうですが痛い文章ついでに今回のU43開催にかかった費用を晒しておきますw

これから祭典参入を考えてる方がいれば目安にしてみてください。


牛乳283個->735.8k
高級WWPOT23個->200.1k
高級アキュPOT26個->442k
精神秘薬Cグレード46個->440,220A(単価9570A計算)
生命の秘薬Cグレード0個->0A
祝C18,589個->1,719,482A(小数点以下切捨て、単価92.5A計算)


合計3,537,602A(およそ3.5m)





挑戦回数はクリエラ棄権とかもあったので2.5回といったところです。

ナイスマンが受け取ってくれなかったので8人分の消耗品代となりますね。

祝Cは自分でCクリ調達して作ったのですごい安く抑えられてます。

全てクラン資金でまかなってるので節約できるところはきっちり絞っていかないと継続的に開催してくのきついす('A`)

Dクリとかも計算に入れ忘れたんで実際のところは3回の挑戦で4mはかかるでしょうねぇ

言いだしっぺとして将来的に資金に見合った結果を出さないとhhhhって感じでプレッシャーがががっがが
posted by ラゲール at 09:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんと!もっと気楽にゲームができる?

パソコンだけ有ればどこでも使える!!!

自動で探索して狩りをするほか、自動スキル、

自動ポーション、自動アイテム拾いまでできる。

レベルアップのため悩んでる皆様のために誕生>。<

(www.automouse.jp)

Posted by Lineage2 at 2007年04月13日 14:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37901689

この記事へのトラックバック
×

