2007年05月22日

Albion

アルビオン1.JPG


さて、皆さんご存知の方も多いでしょうが5/18 23時をもってAlbion同盟が解散となりました。

結成時から属しておりましたのでおよそ2年の末の解散となります。

理由はここには載せないでおきます。

普段同盟に対して不満を漏らしたり愚痴ったりしたこともたくさんありました。

対立したり怒りをぶつけたこともありました。

でもいざ解散となると自分の中でとても大事なものを失ったような気分になります。


解散式は平日の夜に集まれる人のみでひっそりと行われました。

一言二言ガルさんが挨拶をした後にAlbion同盟は解体されました。

旗が取れて初めて解散したんだなと強く実感しました。

それまではそうでもなかったんです。

解散が決まってからも普通に身内とバカ話したり狩りしたりしてました。

解散してもリネしてればいつでも会えるだろって思って軽い気持ちで過ごしてました。

でも旗が取れたときにもう二度とAの旗をつけることはないんだなぁと思ったら寂しくて涙が出ました。

たかがゲームだろと笑う人もいるかもしれません。

みっともないと罵る人もいるかもしれません。

戦争で刃を交えたりした人たちからみればざまみろと思われてるかもしれません。

それでも自分にとってはかけがえのないものでした。

最後白チャやクラチャで話を振られても何も返事を返すことができませんでした。


言葉が何も出なかった。

たとえ仮想現実の世界とはいえ画面を通した向こう側には同じ人間が座ってます。

ですからリセットもセーブやロードもありません。

今はまだ寂しさが勝っていても歩みを止めるわけにはいきません。

Albion血盟は解散となってもReliable血盟は健在してます。


幸いながら今回の一件でクランを去る人は一人もいなかったので共に歩んでくれている人たちのためにもいつまでもうじうじしてないでしゃきっと気持ち切り替えて今後に向けてまた突っ走っていけたらなと思います。



ArI2.JPG

Albion同盟のみんな、たくさんの素晴らしい物語をありがとう!


最後強引なまとめな上にうだうだと暗い文章になったのでDB7動画を載せておきまs

最近一部に人気のDB7

今月はシリエルの英雄らしいです。

エンジェルスレイヤーを精錬してついた神OPのLv9リザレクションは消しちゃったらしいです。

そんなトイレ大好きDB7を応援してまs





やっつけ仕事なのはお察しで。
posted by ラゲール at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

戦争SC&部下、来日

はい。お久しぶりです。

ネタはたまりつつも更新が追いつかない日々が続いてます。

今日はたまったネタを大放出!・・・と言いたい所ですがメンドイのでしませn



以前から出す出すと言って出してなかったので自分の戦争時のSCを晒しておきますハァハァ



戦争SC.JPG




意外にもよく整理されてるでしょうっ!?

人それぞれ癖とか色々あると思うんで一概にいいSCとかは言い表せないとは思ってますが、個人的には結構使いやすいです。

慣れるまで大変だったけどね('A`)

せっかくなんで解説してみよう!

皆さんはSCのキー(Fキー)をいくつまで指で押しますか?

意識して押すのではなくて戦闘時などに自然かつとっさにどれだけ指が反応するかという意味です。

ラゲールの中の人はスペックがあまりよくないのでF1〜F6まで指で押して後はSCを直クリックしております。

ですのでまずF1〜6に優先かつ咄嗟の反応が必要なものを入れております。

SCの話をしたときによく言われるのが攻撃コマンドの位置についてです。

大抵の人はF1に攻撃入れてるぽいっす。

自分はF4に入れてますが何でかって深い理由は特にはないですが、あえて言うならFキー列に指を置いたときにちょうど人差し指があたるところだからです。

スキルいっぱい増えてもなんやかんやで一番使うコマンドですしw

まぁずっと4番だったんで変えると変になるからずっとここってのが一番の理由でs

バックスタブは現在の仕様(CP無視+消費MP減少)になるまでまったく使ってなかったので慣れるまでちょっと苦労しましたw

ヴィシャスON、裏に回りこむ、バックスタブ、リーサルブロー、デッドリーブローみたいな順序で攻撃しつつ、反応されたりそれで仕留め切れなかった場合にブラッフを入れてますハァハァ

正直ブラッフはブローと同じかそれ以上に重要なスキルなんですが覚えたときからずっと8番に入れてて直クリするときも自然とカーソル動くんで、もうずっとここですw

中の人の癖の問題でSC列の一番下の段は指と同じくらいの反応速度で直クリ対応できています。

ですがどこまでいっても直クリは直クリなんで次の策敵に影響しますし本当は押せる位置の方がいいんですが何しろ中の人の腕g(ry

一応マクロの説明をしておきますと

POT=瞬間POTと牛乳を同時に使うマクロ
stスタ=スタンドスキル:スタンショット
stAT=スタンドアタック
陣地=クラチャで陣地作るよ発言+陣地作成マクロ
交感=同盟チャで交感すんぜモラ発言+交感マクロ
デス=フォカデス+ワシのブローは108式まであるぞマクロ
集合=PTチャで集まれ発言マクロ
前進=PTチャでおまいらつっこめ発言マクロ
引いて=ちょwwwおまいら出すぎww下がれwwww発言マクロ
UE=顔だけは(ry マクロ


若干なくてもいいマクロが混ざってるのはツッコミなしです。

POT同時使用マクロあんのにPOT別で入れてるのは戦闘中じゃないものの、HPが減っていて戻したいときやマクロ詰まったhhhってなったときの供えで入れてまする。

SC列の2列目が一番押しづらいんで緊急時の使用頻度が少ないものを真ん中に入れてます。

スタンドスキル、スタンドアタックはShift押しながら攻撃したときとかは動かずにその場でスキルや攻撃しますよね。その一連の動作をマクロにしたもんです。

短剣は弓射程短いんでラグでつっこんで死んだ><とか段差から落ちて殺された><とかないように分けて使ってますw

ぶっちゃけ戦争でサンドボムやブリード使うことはないに等しいですw

サンドボムは射程短い上に発動がちょっと遅いのでタイマンとかなら別ですけど戦争だったら使いづらいでs

ブリードはそもそも使う必要性が非常に低いです。

正直フォカデスを取ってからLv78の方が相手でもWizやヒーラーの方なら大抵1発か2発で殺してます。

重装備の方が相手の場合だと有効かもしれませんがそもそもほとんど狙ってませんw

ドワやタンカー職には有効かもしれませんがやつら自己治療しやがる・・・・ッ

シンガーダンサー相手でもブローで倒した方が早いよなぁ・・・って感じでs

CPPOT2つ同時マクロとかも昔は使ってたんすけどディレイ短縮されてからはマイッカって感じで入れてないっす。

ぶっちゃけBTBもらってもHP4000ちょっとくらいしかないんでWizさまのヴォルテ2.3発で沈みますw

だからいかに早くこっそり近づいて殺して素早く下がれるかが重要でs

でも絶対ラゲールタゲマクロ作ってるやついるh

てか最近PCが戦争のラグに耐えれなくなってきてどうしようかと悩んでますh













自分の世界に入って語りすぎたんで話し変わって・・・



以前突如アジトに襲来したウザンカ部下









EUJ7.JPG

勧誘しちゃいました





ウザンカ8.JPG

フォーメーション組んで露店してこれは今日はすぐ売れるだろとか確信しつつ待ってみると














ウザンカ9-2.JPG

どう見ても怪しまれてます。本当に(ry
posted by ラゲール at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。